About:三鷹・横浜教室


志田英利子ギター教室:ご案内
三鷹教室・横浜教室

初めてギターを手にされる方から留学希望の方まで、どなたでも御気軽にどうぞ!

子供から御年寄りまで、どなたでもギターを楽しむことが出来ます。指を動かすことは健康にも役立ちます。

プライベート・レッスン: 一対一の集中レッスンにより各自の能力に合ったカリキュラムでしっかりと学べます。独奏中心です。

ペア・レッスン: 二重奏を取り入れながらのレッスンです。
親子で、兄弟と、友達と、恋人と、ペアで楽しく学べます。

グループ・レッスン: みんなで楽しくギターを学びたい方にピッタリです。
アンサンブルをしながら自然に音楽が身に付きます。(3~4人でお申し込み下さい)

基本科の方には楽譜の読み方、ギターの持ち方から丁寧に指導します。
貸しギターもあります。ギターを持たずに教室に来て頂けます。また、ギターをお持ちでない方でもすぐに始める事ができます。
月の途中からでも安心してお申し込み下さい。曜日や時間は相談の上、決定します。

入会金 5,000円、レッスンは月3回、基本科~中等科:30分、高等科~専攻科:45分
(月2回、またはワンレッスンもOK、税抜き表示)

■プライベート・レッスン:

基本科 - 10,000円
初等科 - 10,000円
中等科 - 12,000円
高等科 - 15,000円

■ペア・レッスン:

基本科 - 6,000円(一人につき)
初等科 - 6,000円
中等科 - 7,000円
高等科 - -

■グループ・レッスン:

基本科 - 5,000円(一人につき)
初等科 - 5,000円
中等科 - 6,000円
高等科 - -

■三鷹芸術文化センターでのアンサンブル:

月2回(火曜日) 10時45分~12時
3ヶ月(6回)につき9,000円

□クラス分けについて:

基本科は、楽譜の読み方や、リズムの数え方、ギターの持ち方などから始まり、ギターによるハ長調の音階を習得して、単旋律を弾くことができる程度。(例、教室用ギター教本において、練習21終了まで)

初等科は、アルペジオから始まり、セーハ、スラー、ハーモニックス、装飾音などのギターによる特殊技法を習得して、小品を美しく演奏することができる程度。(例、教室用ギター教本において、初級終了まで)

中等科は、高度なテクニックをつかいながら、演奏作品を、音楽的解釈に加え、感情を込めて演奏し、発表することができる程度。(例、教室用ギター教本の終了、さらに他の教材の併用)

高等科は、演奏会用の作品を弾きこなし、各種のオーディションやコンクールを受け、それに入賞する実力を持つ程度。

専攻科は、コンクール入賞者が、さらにプロギタリストとしての実力をつけるための特別クラス。

■日曜~火曜:
志田英利子三鷹ギター教室(JR中央線三鷹駅下車)
住所:181-0012 東京都三鷹市上連雀2-4-6-606

■木曜~土曜:
志田英利子横浜ギター教室(京浜急行線金沢文庫駅下車)
住所:236-0016 金沢区谷津町168-1


■志田ギター教室第20回発表会:



■レッスン風景: