ひとり言 其の二百十七(2007年7月30日)

2007年夏合宿も無事に終わりました。
お天気もまずまずで、1日目だけでしたが富士山も見る事が出来ました。
結局1名欠席のため37名での開催となりましたが、幹事さんがとてもしっかり仕切って下さり、大人数にもかかわらず問題なく終えることが出来て感謝しています。
特別講師の新井伴典さんと松田弦さんによる1時間にわたるデュオ・コンサートも素晴らしかったです。
また、新井門下生のハイレベルな生徒さんたちにレッスンが出来て、こちらも大変勉強になりました。
初日は午前3時まで演奏会やら発表会やら飲み会やらが続き、幹事さんの「皆さん、明日もありますので今日はこの辺でお開きとしましょう」という掛け声で終わり、翌日も同様に盛り上がる中、私は夜中の12時半頃に先に就寝させていただきました。
中にはこの宴会目的で参加される方もいらっしゃいまして、、、ほろ酔いでつま弾くギターもまた乙なもののようです。
さて、今度は気持ちを切り変えて、8月19日の『第8回全日本アマチュアギターコンクール』に向けて準備を詰めて行きたいと思います。
参加者の皆さんは、いまごろ必死の練習をされていることと思います。
そんな皆さんに演奏に集中していただけるよう、こちらも頑張ります!