ひとり言 其の二百三十三(五月病?)

2008年5月19日

前回、このHPで発表した今年のコンクール参加人数は間違いでした。
83名と言いましたが正しくは73名です。すみません。
単純な数え間違いですが、最近はどうもボッ〜として思うように頭も働きません。
頭だけでなく、気持ちもあまり晴ればれしません。
これが五月病なのかどうか、、、。
忙しいのに物事がリズム良く進まない、自分のせいでない、人を責めたくなるけど我慢する、イライラする(またはガッカリする)、自分もミスをする、自分にもイライラする(またはガッカリする)、それでまたリズムを崩す、、、そんな悪循環にはまっている気がします。
こんな時の良い解決法は何でしょうかね?
今は煩わしいことは何もしたくなく、あまり外にも出たくなく、レッスンをしたりギターを弾いたり聴いたりするの(つまり仕事)が一番集中できる状態で「これって引きこもり手前?」とか、考えてしまいます。
何か良い気分転換の方法がありましたら教えてくださ〜い!