ひとり言 其の二百四十(合宿終了)

2008年7月27日

今年も無事に合宿が終わりました。
今回はペンションに期待が大きかったせいか「こんなはずじゃなかったけれど、、、」ということも多かったです。
例えば、音楽ホールと言うのは入り口のロビーの部分で、私が想像していたスペースとはかけ離れたものだったことや、部屋だけでなくお風呂を含め建物全体が手狭だったこと、虫が多く掃除も行き届いていないことや、思っていたよりずっと湿度が高い上に冷房がないのでかなり蒸し暑かったことなどなど、、、。
それでも食事は期待通り美味しく、また、講師の坪川さんもとても積極的に参加して下さったり、発表会や宴会が遅くまで続き色々な話にも花が咲き、全体としては楽しく過ごせましたが。
来年はどこになるか分かりませんが,また同じ時期に開催したいと思います。
ご一緒だった皆様、、、とくに坪川さんと幹事さん、、、お疲れさまでした!!