ひとり言 其の二百四十三(第9回アマコン結果速報)

2008年8月25日

第9回全日本アマチュアギターコンクール、終わりました。
今年は事前の打ち合わせを含め、今までで一番しっかりと準備をしたこともあり、今までで一番スムーズに進行出来たと思います。
スタッフの皆さんもとても手際よく運営してくれました。
「スタッフの方達が素晴らしいですね〜」とお褒めの言葉もいただきました。自分の子供が褒められたら、きっとこんな気持ちになるのかなぁ〜なんて思ったり(笑)。
さて、肝心のコンクールの結果ですが、
第1位は中里一雄さん。
第2位は山室敏博さん。
第3位は長谷川武さん。
そして、次席(モイスィコス賞)は園城寺哲男さんとなりました。
入賞された皆さん、おめでとうございます。
今回は比較的ご年配の方々が活躍されていたように感じました。
さて、来年は「第10回スペシャル!」ということで、テープ審査がなく、全員が大ステージで演奏出来ます。
詳細はまだ企画中ですが、どうぞご期待下さい。

ところで、私はこれから、遅ればせながらの「夏休み」です。
9月7日まではメールも電話もお取り次ぎ出来ませんので、ご了承ください。
レッスンもしばらくお休みとさせていただきます。
ではでは。