ひとり言 其の二百四十九(久しぶりの結婚式)

2008年12月8日

ずいぶんと久しぶりに結婚式の招待状が届き、出席の返信を出しました。
私の年齢になると、友人・知人は殆ど結婚してしまっていて(2回目の人もいるくらいで、、、汗)親戚(いとこ)達もすでに結婚していて、かれこれ3年ぶりくらいの結婚式への出席となります。
これまで30回近くは出ている披露宴ですが、ギター演奏を頼まれるとお酒が飲めないので楽しみも半減です。
今回は珍しく何もしないですむようでホッとしています。
ギターを色々な人に聴いてもらえる良い機会になりますし、喜んでもらえれば嬉しいのだけれど、私は器用ではないのでパーティーのような席での演奏は、正直なところあまり好きではありません。
好きになるために、飲んでも弾ける訓練も必要なのかも知れませんね。
「飲みながら練習する」というのが一番効果があるそうですが、飲まなきゃ弾けなくなると困りますねぇ(苦笑)。