ひとり言 其の二百六十二(久しぶりの歯医者)

2009年3月12日

左下一番奥の歯の詰め物が取れてしまい歯医者に行きました。
平成8年に治療したものということで、13年慣れ親しんだものでしたが、今回型を作り直したので来週には新しいものになる予定です。
実は先日の発表会前にポロッと取れてしまったのですが、歯医者に行く時間がなく、応急処置としてヨーチンで消毒してアロンアルファーでくっ付けておいたのですが、またすぐ取れてしまいました。
この話、先生にも助手の方にも笑われてしまいましたが、奥歯にポッカリと穴が空いた状態では、食べ物も詰まるし、違和感があって気持ち悪いんですよ〜。
だから、とりあえずくっ付けておいたんですけれど、、、。
普段は右手の爪の為に常備しているアロンアルファーですが、まさかこんな使い方が出来るだなんて、、、。(良い子の皆さんはまねしないでね。笑)