ひとり言 其の二百八十一(合宿から帰りました)

2009年7月26日

合宿、楽しかったです。
旅館も良かったです。部屋はちょっと手狭になりましたが、食事も美味しかったし、温泉もとっても気持ちよかったし、宿屋の方たちも親切で、また来年も是非同じ場所で合宿をしたい思っているくらいです。
来年は人数制限をして、もっと余裕のある空間を実現できれば、、、とは思っているものの「25名から貸し切り」という条件なので、どうしてもキツキツになってしまうわけで、、、そこが課題となりそうです。
いっそ「定員25名」と決めてしまうのも手ですが、そうすると1泊2日の参加は難しくなりますよね、、、。
1泊2日でもうまい具合に金曜〜土曜、土曜〜日曜とバランスよく分かれれば問題ないのですが、大抵は土曜〜日曜に集中するわけで、そうすると金曜〜土曜を貸し切りにするのが困難になってしまうという問題が残ってしまいます。
うむむ。どうしましょうか、、、。
ま、今年は無事に終わったわけですから、来年のことはまたあらためて考えることにしましょう。
今度は8月23日の「第10回全日本アマチュアギターコンクール」を成功させるべく、気持ちも頭も切り変えて準備したいと思います。
なにはともあれ、参加者の皆様、ゲスト講師の坪川先生、幹事の岩沢さん、、、皆様どうもお疲れさまでした〜!