ひとり言 其の二百八十四(第10回コンクール)

2009年8月24日

第10回全日本アマチュアギターコンクール、無事に終わりました〜。
結果は下記の通りです。

第1位 山室敏博さん
第2位 園城寺哲男さん
第3位および特別賞 島袋操さん
次席(モイスィコス賞)伏見晃司さん
沖縄から参加して下さった島袋さんはダブル受賞となりました。
おめでとうございます。

今回は87名のエントリーのうち、3名欠席で84名の参加となりました。
毎回思うのですが、やっぱり課題曲ですよね〜、難関は、、、。
普段はとっても上手に弾ける人でも、本番でステージでの演奏となると実力が発揮出来ないものなんですよねぇ。
本選の自由曲になると(一度、予選で弾いていると言うこともあるでしょうけれど)皆さんそんなに緊張せずに演奏出来るようなのですが、、、。
また来年も「第11回」として続けますので、どうぞ宜しくお願い致します。
それから、コンクールが終わって、私は遅ればせながらの夏休みをいただきます。
しばらくは、電話もメールも繋がりませんが御心配なく。
リフレッシュして元気ハツラツになってまた帰って来ま〜す!