ひとり言 其の二百九十(夜遊びに注意)

2009年10月24日

今更、当たり前のことですが、、、本番前日には飲みになんて行ってはいけません。
実は今日、大田区民プラザで大正琴の発表会があり、その伴奏をやりました。毎年2回やっている恒例行事です。
今回はいつもより曲数が少ない上に知っている曲ばかりだったので、つい油断をしてしまい、昨夜ちょっと飲み過ぎてしまったら、寝不足で調子が悪かった、、、。簡単な伴奏なので間違えたりはしなかったものの、集中出来ないしアルペジオもぎこちなく、楽しむ余裕は皆無でした。自業自得です。
演奏をする前日は、いつもより早寝をして、ゆったりした気分で当日を迎えるのがよろしいようです。
先週に30回記念の発表会を終えたばかりでレッスンも休みだったため、気が緩んでいました。反省。
今度のステージは11月7日(土)の三鷹市民文化祭です。
しっかり気を引き締めて、演奏を楽しみたいと思います。


三鷹市民文化祭〜午後のクラシック
11月7日(土曜日)入場無料
三鷹市芸術文化センター風のホールにて
午後2時開演
(出演予定時間=午後2時15分〜)
演奏曲目
メヌエット(ボッケリーニ)
カヴァティーナ(マイヤーズ)
ウィーンはいつもウィーン(シュランメル)