ひとり言 其の三百二十二(猛暑でも、たくましく!)

2010年8月17日

いや〜、シャレにならないほど、毎日ホントに暑いです。
外に出ると、カラダが溶けて滲んでくるのではないかと思います。
レッスンは冷房の効いた部屋で行っているので、私はラクですが生徒さんは大変そうです。
普段通りにギターを持ってくる真面目な生徒さんが多いのですが、炎天下はギターにも良くないので、教室の貸しギターをお使いになる方が良いですよ。
三鷹教室は量産のギターしかありませんが、横浜教室にはハウザーもありますし河野ギターもあります。
ご自由に無料でお使い頂けますので、遠慮なくどんどんご利用下さい。

 さて、22日のアマチュアギターコンクールの準備も最終的な段階になりました。
釣り銭の準備で「銀行に両替に行かなくては!」と思っても、こう暑いと怯みます。
買い物なら最近は夜遅くまでやっているところも多いのでまだ良いですが、銀行はそうはいきません。
溶け出しそうになっても、行かなくてはなりません!
ご褒美はアイス。(笑)

昨日はレッスンとレッスンの合間に「アンケート用缶コーヒー2箱」を買ってきました。
コンクール当日にアンケートに答えて下さった参加者の方に、ささやかな御礼として差し上げている物です。
缶コーヒー2箱だけでも、女性ではちょっと無理かもというくらいの重さですが、格安スーパーからそれを両手に抱え自転車に積み、炎天下をひた走るワタシ。。。図らずも、どんどんたくましくなっているようです!
雨にも負けず、風にも負けず、今年の猛暑にも負けず、、、。
気合いで今年の夏も乗り切りたいと思います。