ひとり言 其の三百二十五(MacBook Pro 購入)

2010年9月3日

9月になっても猛暑です。
でも、朝夕には(ほんのちょっとですが)「秋の気配」も感じられるようになりましたね。
今日の夕方には、とくにキレイに鱗雲が広がっていて「あ〜、秋だなぁ」と思いました。
ところで、ここのところパソコンが夏バテ(?)で機嫌が悪く、私まで夏バテ(テクノストレス?)で調子が悪くなったので、今日思いきって銀座のアップルストアに行きパソコンを買い替えました。
データの移行などを含む全ての設定を頼んだので、受け取りは明後日の宅配。今度は調子良くスムーズに行くといいですが。。。
それから、今日は一人で寿司屋に入りました。
喫茶店や映画館は、もう何の抵抗もなく一人で入れるようになったのですが、寿司屋や焼き肉屋はまだちょっと。。。
でも、今日は思いきって、、、(というより、外はメャ暑いしお腹がすいてクラクラするので、とりあえず近場の寿司屋に逃げ込んだ、という状況でしたが)カウンターに座ってしっかり注文しました。威勢の良い返事が返って来るとなんだか不思議と元気になるものですね。
銀座の寿司屋って言うと、ちょっと敷居が高い気がしますが、ランチの時間帯だったということもあってか、値段もお手頃で居心地も味も良かったです。
それに、驚いたのは一人の女性が私の他に3人もいたということ。
お客は、男性1人、男性4人組、女性2人組、その他は私を含む女性の「お一人様」が4人。それもみんな若い(笑)
最近の女性は私が思う以上に行動的になっているのかもしれません。
今度は焼き肉屋デビュー?
、、、でも、焼き肉はやっぱりワイワイと楽しく食べたいなぁ。。。