ひとり言 其の三百三十(久しぶりの書き込み)

2010年10月29日

ずいぶん久しぶりの書き込みになりました。
体調が悪かったとか、何か特別な理由があったわけではなく、ただ単に忙しかったのと第11回全日本アマチュアギターコンクールのレポートが公開されてから、お知らせを兼ねて書き換えをしようと思っていたのでこんなに遅くなりました。
先日発売されたばかりの現代ギター誌11月号には小川和隆さんのレポートが載っていますが、全日本ギター協会HPには坪川委員のレポートが公開されていますので、外と内と『両サイドからのレポート』を読んでいただければかなり分かりやすいかと思います。
粟戸委員の写真も鮮明で、まるでプロカメラマンのような出来映えかと。。。
百聞は一見にしかず。下記、アドレスです。

http://awato.net/ajga/compe/11/comrep11.htm

さて、話は変わりますが、11月6日(土曜日)に三鷹市芸術文化センター風のホールで演奏します。
毎年恒例の三鷹市主催「午後のクラシック」の一部です。
14時開演ですが、出演は14時半くらいになるかと思います。
演奏曲目は、アメージング・グレイス、ヴァイヤ・コン・ディオス、マラゲーニャの3曲です。
とくに最後のマラゲーニャには練習からかなりのウエイトをおいてきたので、当日どこまで練習の成果が出せるかが楽しみです。
入場無料ですのでお気軽にお越し下さい。