ひとり言 其の三百三十三(新計画、発表)

2010年11月25日

ジャジャ〜ン!

新計画を発表しま〜す。

来年1月にレコーディングをして、春にCDをリリースします!

今は、もはやCDの時代でなないらしく、かなり有名な音楽家ですら難しいということですが、逆境を承知の上での決断です。
そのかわり、そんじゃそこらにある音楽CDではないものを作ります。

昨日ようやく、すべてのお膳立てが出来て、あとは「やるのみ!」となりました。

1000部制作します。1000個の種を蒔くのと同じです。
ひとつひとつが、小さな芽をだして、小さくても美しい花を咲かせてくれたらと願ってやみません。

三鷹市芸術文化センターでの録音。自然で美しい音にこだわってのホール録音です。

ずっと愛され続けるような、深みのある優しさに満ちた1枚にしたいと思っています。

じつは計画をスタートしたのはかなり前で、今年は毎年楽しみにしている海外旅行にも行かず、夏からはゆっくりお酒を飲むのも週に1度だけにして、大好きなビデオ鑑賞も我慢して(今月はわずか2本!今年はすでに132本観ましたが)、CDリリースに向けての準備をじわりじわりと続けてきました。

私が出来る準備はもう、おしまい。
あとは、その道のプロに任せて、これからはレコーディングの為に私は練習に集中させていただきます。

練習中は電話のベルを切ることもしばしばなので、必ず留守電にメッセージを残して下さいね。そして、緊急以外はメールでのご連絡をお願いいたします。

何かことをおこすのは大変です。でも、それゆえに喜びもひとしおなのだろうと思います。

挑戦なき者に成長なし、です。