ひとり言 其の三百四十九(東北地方太平洋沖地震)

2011年3月11日

東北地方太平洋沖地震、
皆さんはご無事でしたでしょうか?
今日はたまたまレッスンがお休みで生徒さんもいらっしゃらず、私も家族のもとにいたので個人的な被害はありませんでした。
しかし驚きました。こんなに大きな地震は初めてです。
停電が6時間くらい続いていたためのロウソクで生活は、ドイツでの生活を彷彿とさせる雰囲気で少し懐かしいような。。。
外を見ると真っ暗で、星がいつもよりずっとキレイに感じられました。
余震では頭がクラクラして、船酔いの様な、はたまた二日酔の様な、、、?
のんきなものです(汗)
昨夜は何故かなかなか眠れなかったこともあり、今日はやけに眠たい。
ニュースもかなり気になりますが早寝します。
心配で眠れぬ夜を過ごしている人や外で寒さにふるえている人のことも気になりますが早寝します。
日本全体でどれだけの被害が出たのか、明朝のニュースを見るのが怖いです。
でも、今はゆっくり眠りたい。
ごめんなさい。
おやすみなさい。