ひとり言 其の三百七十八(ひび割れショック!)

2011年9月26日

ショックです!右手の親指の爪を割りました。
今はアロンアルファで処置しています。
幸い、弦にあたらない場所のひび割れなので、今のところ音にはあまり影響はないのですが、爪が伸びてヒビが弦に当たるようになった時が心配です。
今流行りの「ジェルネイル」というのは付け爪にはなかなか丈夫で良いそうですが、完全に割れ落ちてしまったわけではないので、このままアロンアルファで様子を見て行くのがベストだと思っています。


もうひとつのひび割れは、台風15号の被害。
実家のベランダの屋根が半分くらい吹き飛ばされました。
プラスチックのデコボコした素材の屋根なのですが、ベランダ上部は半分くらい吹き飛び、縁側の上部はひび割れています。
明日、業者さんが見積もりに来るそうですが、築30年ですので「ここも、あそこも、、、」と、修理箇所が増えなければ良いなぁ〜と親も心配していました。

2度あることは3度、、、ではないですが、もう1つ何かひび割れするのでしょうか?
もしそうだとしても、それが人間関係ではないことを願いたいです。(笑)