ひとり言 其の三百九十四(会場抽選)

2012年1月7日

一昨日、秋の発表会の会場を確保する為の抽選に行きました。

30名いる中で、19番。

第1希望は10月14日の日曜日でしたが、4、5番くらいの方が早々に取ってしまったので、断念。

第2希望は10月8日の祝日。

祝日はあまり人気がないので、ここは大丈夫だろうとタカをくくっていたら、なんと私の一人前の人がゲット。

仕方ないので、他の日曜や祝日か、、、、と探してみたら28日(日曜)が空いていました。

おおっ、と思って手帳を見ると、その前日(27日土曜)に三鷹で市民文化祭があり、出演の予定。

さすがに2連ちゃんは(おまけに秋の発表会は横浜教室なので)キツイので、そこはパス。

と言うことで、結局わざわざ電車に乗って抽選に行ったものの、何も取れずに手ぶらで帰宅。

ま、お天気もよかったので、ちょっと散歩したと思うことにしました。

さ〜て、今度はまた1ヶ月後、11月の抽選です。無事に取れれば良いけれど。。。