ひとり言 其の四百八(ゴールデンウィーク後半)

2012年5月3日

ゴールデンウィークの後半、今日からスタートです。

発表会が終わった翌日から3日間、ずっと雨が降り続いて警報まで出ています。
統計ではGWは晴れることが多いそうですが、今年はちょっと番狂わせですね。

ギリギリ発表会の日は今回も雨が降らなかったので、これで35回連続「雨なし」記録更新。
打ち上げもにも36名の参加ということで、過去最高人数でした。

いつも生徒の皆さんに色々と支えていただき、無事に発表会が出来ることに感謝しています。

肝心の演奏は、、、皆さん結構緊張していたようですが、それもすべて勉強ですね。
私もそんな様子を見ながら毎回学んでいます。

次回(第36回発表会)は、11月11日(日)の開催が決まっていますので、今回気がついたことを次回に活かせるよう頑張りましょう!


ところで、全日本アマチュアギターコンクールについてですが、今年は過去最高人数となりました。

5月1日の消印で書留で送った場合、通常なら翌日(2日)に着きますが、時間帯によっては今日(3日)に届く場合もあるかもしれませんので、まだ参加人数確定ではありませんが、現在すでに90名を超えています。
今日の配達いかんでは、ひょっとすると100名超えになるかも知れません。

運営側としては参加者が多いのは嬉しいことですが、そのぶんテープ審査で落選する方が増えると言うことですので、個人的な気持ちとしては微妙です。

1次審査の合否の発送はゴールデンウィーク明け早々の予定です。
万一、10日なっても結果が届かない場合はご連絡くださいますようお願い致します。

注)1次審査免除の方には、今回の通知は届きません。