ひとり言 其の四百十七(第41回オーディション、他)

2012年6月21日

今度の日曜日(24日)は、第41回神奈川新人ギタリストオーディションです。

私は審査員なので朝9時半に会場入りです。

神奈川のオーディションの良いところは、申し込みをした人が全員ステージで演奏出来るところです。

テープ審査がないので、参加者は必ず課題曲と自由曲の2曲とも演奏出来るわけです。

アマチュアギターコンクールも、せっかく遠くから来ていただくわけですし、出来れば自由曲も弾いていただきたいところですが「なるべく沢山の方にステージで演奏したいただきたい」ということで、予選は課題曲だけとなっています。

遠くからと言えば、今年のアマチュアギターコンクールは、北海道の方が3名審査に合格しています。他にも、三重や京都、愛知、石川、そして広島からも、、、。
いつもより遠くの方が多いように思いました。

これまで日曜日に開催していましたが、今年は土曜日になったからでしょうか?

いずれにしても楽しみです。

楽しみと言えば、今年の合宿も楽しみです。

いまのところ、13名のお申し込みをいただいております。

嬬恋村で、7月27〜29日、河野智美さんをお迎えしての開催です。

日程が、ちょうど神奈川ギター協会の会員によるギターコンサートと重なってしまったので、私はコンサートには参加出来ませんが、合宿でご一緒出来ない方にはぜひ会員コンサートに行っていただければと思います。

上記、オーディションや会員コンサートなど、神奈川ギター協会主催のものは下記のホームページで詳しい開催情報をご覧頂けます。

http://kanagawaguitar.sakura.ne.jp/


アマチュアギターコンクールにつきましては、現在、開催要項の詳細(チラシ)を作成中です。

合宿のお申し込みは7月10日まで行っていますので、私まで直接メールでお問い合わせください。