ひとり言 其の四百十九(体調不良)

2012年7月5日

胃腸の調子が悪く火曜日のレッスンでは生徒さん数人にご迷惑をおかけしました。
いつもレッスンでは体調を万全にするよう気をつけているのですが、不本意でした。

ちょっと風邪気味だったうえに、寝不足と心労(?)が重なってダウンしてしまいましたが、その日の夜は連続14時間睡眠をとって、朝起きてお粥を食べて、午後にソーメンを食べて、またゆっくりして、水曜の夜にはもうすっかり良くなって、今日のレッスンは完全に通常通りになりました。

さて、心労のひとつがパソコンの不調。
変なエラーが出たり、突然消えたり。。。
結局バッテリーの故障などで買い替えになりました。
メール環境も変わって、パソコン苦手な私にはテクノストレス満載です。(汗)

それからもう一つは、合宿の参加人数。
申し込み人数が今までで一番少なく、河野さんサイドからの参加者がゼロという思いがけない状況に焦っていますが、締め切りまでまだ5日ありますから、今後の追い込みに期待したいと思います。

それから、コンクール準備の諸々。
ま、これはまだひと月くらい続くので腹を括るしかありません!

中には良いこともありました。

7月29日(日)に開催される神奈川ギター協会の会員コンサートのチケット、私の預かり分が(ノルマではありませんが)完売になり、追加となったことです。
1枚2500円のチケットですが、協会のきまりで前売りでも2000円以下に値引きしてはいけない、となっています。
生徒さんや知り合いの方にはちょっとでも値引きしてあげたいところですが、仕方ありません。
きまりを破るわけにはいかないので、招待券を付けて販売したところ、喜んでいただけました。
あいにく合宿最終日と重なっているので、私は演奏には参加出来ませんが、また別の形でちょっとでもお役に立てて嬉しく思います。
これもチケットを買って下さった方々のおかげです。ありがとうございます。
追加ぶんがまだ数枚ありますので、これからご用命の方はどうぞお知らせ下さい。

合宿の参加ご希望も、是非ともお知らせ下さい!!

パソコンは、新しいMacが日曜日に届きますが、テクノストレスは暫く続きそうです。(汗)