ひとり言 其の四百三十七(部室の引っ越し)

2012年11月3日

だんだん本格的な寒さになってきました。

昨日、2週間ぶりに防衛大学校に行ったところ、古典ギター部の部室が学生会館の3階に移動していました。

防大のギター部顧問として勤続19年になりますが、今までで一番良い環境になったと思います。

窓の外は大パノラマで海を一望できます。

ちなみに1階にはコンビニ(ローソン)が入っていて、2階には食事処があり、古典ギター部の向かいは「パラシューット部」という看板がありました。

パラシュート部?、、、いったい、どんな部なんだろう?何だか防大っぽいなぁ〜(笑)と、興味津々です。


ところで、11月11日は『志田ギター教室第36回発表会』(横須賀市文化会館)ということはお知らせしておりましたが、同じ日に防衛大学校の開校祭があります。

いわば、大学の文化祭ですね。

古典ギター部も30分くらい演奏を披露する予定です。

防大の開校祭は、いつも11月の第2週目の土日で(2日間)行われますので、今年は10日(土曜)と11日(日曜)になります。

10日は9時半くらいからと13時くらいからの2回演奏するようで、11日は14時くらいからの演奏のようです。

私は土曜は朝から一日中レッスンで、日曜は発表会(15時〜)なので両日とも伺えず、また、いつも発表会に出てくれている防大の学生たちも当然、発表会には出られないのですが、お互いに楽しいイベントになれば良いですね。

どちらのイベントも気軽にお越し頂けますので、お時間があるようでしたら、どうぞお楽しみ下さい。

祈・快晴!