ひとり言 其の四百三十八(第36回発表会終了)

2012年11月12日

志田ギター教室の36回目の発表会、昨日無事に終わりました。

朝からずっと低い雲が広がっていて、開演時間はギリギリ曇りでセーフでしたが、ほどなくして小雨が降り出し、終演時間には本格的な雨になっていました。

そのような感じで、珍しくお天気はイマイチでしたが、今回は欠席者ゼロで全員参加だったことはスバラシイ!

体調管理をしっかりして本番を迎えられたというのは、ある意味、演奏内容そのものより大事なことかと思います。

そして、終演後の打ち上げには27名が参加。

予定していたうち2名(ご夫婦)が姿を現さず、携帯もつながらず、居酒屋の場所が分からずに迷ってしまったのかと心配しましたが「雨なのでやらないと思って帰ってしまいました〜」と留守電メッセージが入ってました。

そりゃないよ。ひとこと言ってよぉ〜。(泣)お料理キャンセル料は100%払わなくてはならないのですから〜。バーベキューじゃないわけですし雨でもやりますよ〜!

ま、ともあれ、みんなでワイワイお酒を飲むのは楽しいものです。
そのうえ、13年ぶりの生徒さんも遠方から来て下さり、懐かしく嬉しい気持ちに。

いつもなら2次会もアリですが、やはり今回はお天気の影響もあってか、早めのお開き。

雨のなかギターを持ち歩くのはやっぱり大変ですよね。

次回(5月6日・三鷹)は必ず晴れるように、今から善行を積み祈念したいと思います!(笑)