ひとり言 其の四百四十四(444でヨン様?)

2013年1月6日

今日が仕事始め。

やっぱり仕事が始まると、気持ちが引き締まって良いですね。

ゆっくりするのも良いですが、私はこの仕事が大好きなようで、レッスンがあったほうが体調がいいです。

今年一年また生徒さんには色々と言いたい放題でご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、私の健康のためにも(?)どうぞ宜しくお願い致します。

ところで、話は変わりますが、実は今DVDで「大王四神記」を見始めました。
ヨン様主演の韓流ですが、5巻(第10話)まで進みました。第24話まであるので、まだまだこれからの話の展開が楽しみです。
言っておきますが、私はまったくヨン様のファンではありません。
冬ソナでは、チュンサン(ヨン様)の恋敵のサンヒョクのほうが好きでしたし、今見ている大王四神記でもヨン様演じるタムドクより、ホゲ(対立するライバル)に気持ちが寄ります。ヨン様が演じる役はどれも理想的ですが、私の気持ち入るのは、より人間的な、しかし悪役でもないキャラなようです。(それとも単に外見の問題か?)

昨年は一年で131本のDVDを観ました。シリーズ物もあるので作品数としては100作弱くらいでしょうか。

仕事が終わってから、部屋でワイン(時には日本酒など)を飲みながら、ゆっくりDVDを観る時間は至極です。

誰かと一緒に観ながら、ボケやツッコミが出来ればきっともっと楽しいのでしょうけれど、一人で人目を気にせずに号泣したり大笑い出来るのもまた利点ではあります。

でもそろそろ、ひとりも飽きたし今年は婚活でもしようかな〜?

えっ?もう遅い?

なになに、思い立ったが吉日。何事も、思った時が始め時です。(笑)