ひとり言 其の四百六十八(コンクール当日の朝)

2013年8月24日

今日が「第14回全日本アマチュアギターコンクール」開催日です。

三鷹の天候は曇り。日が射すほどではありませんがうっすらと明るい部分もあるので、この数時間は雨は降らないかと思います。

ギターを持って来る方にとっては、曇りと晴れはさほど差がないものの、曇りと雨では大違いですから、天候は気になるところですよね。

少なくとも開催までは、大きな変化はないものと思われます。都内での交通機関の乱れもないようです。

さて、今日の参加者数ですが、登録している50名から現在のところ(午前8時15分)誰からも欠席のお知らせがありません。

もし、今日50名全員参加なら「テープ審査、ステージ審査、すべてにおいて棄権者なし」という快挙となります。

スタッフ、審査員からも、体調不良などの連絡は入っていません。

夏バテ気味だった私も、昨日食べたウナギが効いたのか、すっかり元気を回復しました。

あとは、今日一日、事故もなく無事に過ごせることを祈りたいと思います。

結果速報は、また後ほど。