ひとり言 其の四百八十五(人生最大のお買い物?)

2013年11月30日

前回の更新から早くも10日が経ってしまいました。

この10日は、通常のレッスンに以外に神奈川ギター協会の委員会などもあり忙しかったですが、一番大きな出来事はマンションの契約です。

三鷹駅から徒歩6分の建設中のマンションに移ることに決めて、実はもう入金もしました。

三鷹教室の生徒さんには築25年(私が住んで20年)の木造アパートに通っていただいていましたが、今度は内廊下でホテルライクな落ち着いたマンションとなります。

モデルルームデビューからわずか10日での契約ですが『決める時は決める』という決断に後悔はありません。

正直なところ不安はやっぱりあります。それは初めてのことをやる時には付いてまわる切っても切れない気持ちだと思います。
でも同じ場所に居続けたら成長は望めませんから、思いきってジャンプする時は「エイッ!」って迷わず飛んじゃうのが一番だと思います。

起きてもいない心配をするより、これから始める楽しみを考える方がずっと良いでしょうから、不安を楽しみに変えるくらいの心構えで居たいです。

いずれにしても、まだ1年近く先の話ですから、それまでは今の部屋での生活を満喫したいと思います。