ソチ五輪男子フィギュア(ひとり言 其の五百四)

2014年2月13日

あと30分もすれば、14日です。

深夜になりますが、ソチオリンピックの男子フィギュアスケートが始まるので、頑張って起きていようと思っています。

若手のホープ羽生君の活躍も楽しみですが、やっぱり高橋大輔選手の最後の晴れ舞台を応援し見届けたいのです。

まだ日本の金メダルがありませんね。

やっぱり選手のプレッシャーも相当大きいのでしょうね。

なんか、分かるなぁ〜。。。

パッと気持ちの切り替えが出来れば良いのでしょうが、言うのは簡単でもなかなか難しいですよね。
「結果を出さないと!」と思えば思うほど、固くなってしまうのだろうと思います。

練習はみんな頑張って来てるわけですからね〜。

結果はどうであれ「自分の精一杯の力が出せた」と思えれば、それが最高のご褒美ですよね。

もっともっと、そんな日本の笑顔が見たいです。

がんばれ〜ニッポン!