ソマリという猫(ひとり言 其の五百十八)

2014年4月12日

9日の水曜日から4連休で、今日がお休み最終日。

何をしていたかと言うと、、、「別に、何も〜」って感じです。(汗)

連休初日から体調がイマイチ、いやイマニくらいで、のんびりDVD観たりゆっくり休んでました。

昔から仕事が休みになると体調を崩しやすいのです。

で、明日から仕事ということで、今日は何となく気分も良く、ジャパネットたかたで買ったばかりの「みらいの洗剤セット」をふんだんに使って朝から大掃除しました〜。

わずか2部屋ですが(三鷹)それでもピカピカになるとやっぱり気持ちいいもんですね〜。

そうそう、話は急に変わりますが、さっき実家から電話があって『ソマリ』という種類のネコが2匹、新家族になったそうです。

何の相談もなく、父の独断で!(汗)

私は動物好きなので嬉しいくらいですが、母は「えらいこっちゃ〜」って言ってました。

実は先日、14年間飼っていた猫が他界し、父はかなり落ち込んでいたので、その寂しさを我慢出来なかったのではないかと。。。

母は今日まで兄の家に泊まりに行っていたので、その間に父ひとりペットショップに行ったようです。(汗)

相談すると反対されるからって留守の間に買って来ちゃうなんて、子供みたいな父ですよねぇ〜。

母が泊まりで、父ソマリ。(し〜ん)

しかし、何で2匹かな〜?