第39回発表会前日(ひとり言 其の五百二十一)

2014年4月28日

明日の発表会、お天気がやや心配です。

西からゆっくりと雨雲が近づいて来ているそうで、明日の午後からは関東地方も雨だとか。

これまで、過去38回の発表会はすべて晴れまたは曇りで、雨でのスタートは一度もありません。

今回も何とか開演時間(2時)までは降り出さずに済むのではないかと思っていますが、どうなることやら、、、。

と言うのも、最近どうもこれまでとは違う「流れ」になって来ている気がするのです。

ずっと飼っていた猫が老衰で亡くなって、新しく子猫が家族に加わったり、10年以上通っていた美容院や行きつけのお店も変わり、ほぼ毎週通っていたマッサージ店も担当者が転職になりお店も6月で移転ということで、、、次々に変化が起きているのです。

私自身、この秋から新しい住まいに引っ越すということもあり、なんとなく大きなターニングポイントを迎えているのかも知れません。

新しい住まいと言えば、昨日たまたま建設中のマンションの前を通ったら、工事中の壁面に「完売御礼」と大きく貼り出されていました。

入居はまだ半年近く先なのに、すでに完売とは景気の良い話です。

私はけっこう保守的なところがあって、大きな変化より平穏な日々を望んでいるのですが、たまには時の流れに乗ってみるのも良いのかも知れませんね。

さて、明日の天気はどうなるのやら。



*****

催し:志田英利子ギター教室第39回発表会
場所:三鷹市芸術文化センター(第1音楽室)にて
日時:2014年4月29日(火)午後2時開演
入場無料

*****