夏合宿2014(ひとり言 其の五百三十一)

2014年6月16日

『夏合宿2014』のお知らせです。

7月25日〜27日の2泊3日での開催です。
ゲスト講師は佐藤弘和さん。穏やかで優しいお人柄で、とても頼りにもなります。

今年はペンションではなく、箱根湯本のこじんまりとした旅館で行います。
源泉かけ流しの温泉も魅力ですが、食事もとっても美味しいです。

さて、肝心の合宿スケジュールですが、だいたい下記のように予定しています。

25日。
午後3時チェックイン、自己紹介のあと、16時(または30分)から
レッスンを開始します。レッスンはすべて公開です。
18時から夕食で、その後金曜日の夜は佐藤さんのミニコンサートを30分程度聴いてから、コンクール参加者による『人前演奏』(あがり練習?)です。
そのあとは、自由参加で発表会となります。お酒を飲みながら、ワイワイとギター談義になります。
旅館の中にあるお風呂(源泉かけ流し)は24時間OKです。

26日。
朝8時から朝食で、10時からレッスンとなります。
(参加人数によっては変更あり)
佐藤さんによるアマコン課題曲の『素朴な歌』の公開レクチャーをこの時間帯に行う予定です。
そして12時から昼食です。
昼食は付いていないので、お弁当の手配をします。
気分転換に外食をご希望の方はそれでも大丈夫です。
その後、またレッスンです。
18時から夕食。この日も、人前練習&自由参加コンサートです。

27日。
また8時に朝食で、その後全員で合奏をします。
楽譜は到着時にお渡しします。
午前10時チェックアウトとなります。

その後は自由参加で観光です。このあたりはまだノープランですが、箱根なら色々と見所も色々とありそうですね。

費用は1泊2日で23000円、2泊3日で34000円です。
これで、レッスン&宴会&食事&宿泊がすべて付いているのですから、かなりお安くなっています。(笑)
(交通費、昼食、観光費は別途です)

1泊2日の方も『3時チェックイン、10時チェックアウト』が基本なので、延長の場合は追加料金がかかります。
その場合は、事前にお申し込み下さい。

2泊3日での参加の方を優先に、定員になりましたら締め切ります。
アマチュアコンクール中心のようなスケジュールになっていますが、参加者はコンクールに関係ない方のほうが多いですから心配ありません。

参加申し込み用紙をご希望の方はメールでお知らせ下さい。