お盆も多忙(ひとり言 其の五百三十八)

2014年8月11日

巷ではお盆休み真っ只中でしょうか。

こちらは、忙しくしています。

プライベートでは新しいマンションの説明会や、登記のこと、保険のこと、インテリアのこと、引っ越しのこと、、、色々とやることが多くてバタバタです。

仕事では、通常のレッスンに加えて、全日本アマチュアギターコンクールまであと2週間を切り、その準備にも余念がありません。

プログラムは校正も終わり、印刷仕上がりを待つばかりですし、スタッフへの声がけもすべて終了。

先日はスタッフ会も行われ、今年の進行についての確認も終わりました。

あと私の仕事で残っているのは『参加進行表』『審査評』『審査用紙』『参加者名札』『釣り銭』『スタッフ謝礼』『審査員謝礼』『お弁当注文』『ワンコイン懇親会用の注文』『表彰用品の仕分け』『賞品目録作成』、、、このくらいでしょうか。

あとは「やればいいだけ」の仕事なので、数が多くても気は楽です。

それに優秀なスタッフが、スタッフ進行表など色々とバッチリやってくれますし、今年は参加者アンケートを取らない予定なのでその準備も必要なさそうです。

当日までには万全の準備をして、演奏される方は演奏に集中していただき、私は審査に集中したいと思います。

あとは当日の進行はすべて委員とスタッフの皆さんにお任せ!です。が、やっぱり参加される皆さんのご協力なくしては会の成功はありません。

今年で15年を迎えるこのコンクールですが、今後も続けて行けるように皆で力を合わせて頑張りましょう。

まずは、夏バテに気をつけて、元気にコンクール当日を迎えられますように、皆さんご自愛下さい。

私も気をつけながら頑張りま〜す。