2014年度アマチュアギターコンクール結果速報(ひとり言 其の五百四十)

2014年8月24日

昨日、第15回全日本アマチュアギターコンクールが終わり、下記の結果となりました。

第1位 須藤尚之さん(北海道)
第2位 佐々木宣博さん(東京)
第3位 越智栄輔さん(神奈川)
次席  國吉利典さん(埼玉)
特別賞 泉 慎一さん(神奈川)


また、今回は特別に『素朴な賞』という特別賞を決めました。

これは、課題曲・素朴な歌の演奏について、作曲者の佐藤弘和さん自信が「素晴らしい!」と思う演奏をされた方に贈られる賞で、本選には残らなかった方から選出されました。

素朴な賞 村上正彦さん(宮城)

受賞された皆様、おめでとうございます!

演奏の内容などに関しては、後日発表される全日本ギター協会のHPをご覧ください。

委員、スタッフ、審査員の皆さん、本当にお疲れさまでした。

今回も滞りなく、無事に終わりましたね。

有り難うございました。