スーパー台風19号(ひとり言 其の五百四十五)

2014年10月10日

今度の月曜日に『志田英利子ギター教室第40回記念発表会』があります。

これまでは発表会の途中から雨が降り、帰りには雨ということが1〜2回あったものの、雨のなか発表会が始まったことはありませんでしたが、今回は今年最大級の「スーパー台風」ということで、いよいよ覚悟しなくてはならないようです。

ただ、今のところ関東に一番近づくのは14日の火曜日ということで、なんとか直撃は避けられそうです。

1週間前までは13日に直撃ということだったので、少しは良い方向に向きましたが、さらにあと半日だけでも台風が遅くなってくれればと念じています。

やっぱり打ち上げも楽しみたいので、13日の夜中までは台風に大人しくしていてもらいたいのです。

ところで、打ち上げですが、2日前(つまり明日)に人数をお店に報告しなくてはなりませんので、キャンセルの場合は明日の夕方くらいまでにご連絡ください。

今回の打ち上げ会場は、横須賀中央駅徒歩1分の初めて行く居酒屋ですが、食材の仕入れの関係で前日でも欠席の場合はお料理代金をキャンセル料として払わなくてはならないとのことです。
(飲み放題のキャンセル料はかからないそうです)

あと3日間、台風が近づかないように、皆で宇宙に念力を送りましょう!(笑)

***

志田英利子ギター教室第40回発表会

日時:2014年10月13日(月/祝)
午後2時開演(午後6時終演予定)
場所:横須賀市文化会館中ホール
入場:無料
ゲスト:荒井一穂(ギタリスト)