第40回発表会を終えて(ひとり言 其の五百四十七)

2014年10月14日

なんとかギリギリ台風を受けずに、第40回発表会を終える事が出来ました。

会が終了して、打ち上げ会場に向かう途中に一番多く雨が降りましたが、開演前と打ち上げが終わってから帰宅する途中は、傘もささずに済んで助かりました。

生徒の皆さんもギターがあったので、暴風雨では大変でしたが、昨日は普通の雨程度だったので、なんとか問題なく過ごせたようで良かったです。

演奏も、皆さん落ち着いていたようでした。ゲスト演奏の荒井一穂君の演奏も素晴らしかったです。

台風のことでさすがにお客さんは少なかったですが、それでも久しぶりにお会い出来た方も何人かいて、とても嬉しく思いました。


そして、今日は朝から雲一つない快晴。

そんな中、岩沢さんのお墓参りに行きました。

もう3年経ちました。毎年この時期に「今年もおかげさまで合宿もアマコンも発表会も無事に終わりましたよ〜」と報告です。

明日からは三鷹教室の引っ越し準備です。

防音絨毯、カーテン、照明器具が届きます。

きっと、ちょっとは部屋らしくなると思います。

楽しみです。