冷蔵庫、大きすぎるかな?(ひとり言 其の五百五十一)

2014年11月11日

明日、ようやく冷蔵庫が設置されます。

ずっとワインセラーを冷蔵庫の代わりに使っていましたが、牛乳を買えないとか氷が作れないとか、、、やはり色々と不便でした。

でも、明日からは417リットリの大容量です。本当は375くらいの大きさのが欲しかったのですが、ちょうど台数限定のタイムセールでお買い得だったことと、大型にもかかわらず電気代が年間4200円しかかからないという点で「ま、スペースはあるんだし、これでいいか!」と購入を決めた次第です。
一人なのに417はさすがに大きすぎますかねぇ…(汗)
ちなみに、洗濯機は7キロのドラム式です。これでもドラム式では一番小さいサイズなのですが、かなり大きいのでついついまとめ洗いになってしまっています。

エアコン3台を始め、なんだかんだと家電は揃いつつも、家具はまだベットしか購入していません。
でも、このベットはカス圧で跳ね上げ式ベットなので、収納力バツグンなのです。
セミダブルですが、これは大きすぎることはありません。私は寝相が悪い(?)ので、ゆったり寝れてちょうど良く、大満足です。

このあとは、テレビを購入したいのですが、それにはテレビ台を先に(または同時に)購入しなくてはなりません。
テレビは50型、またはそれ以上と決めています。
これも、部屋のスペースを思うと大きすぎるかも知れませんが、ここは譲れないところです。
迫力の満点の大画面は、長年の夢だったので(笑)

そして、そのテレビを見るためのゆったり座れるソファーも購入しなくてはなりません。
ベットやソファーは、ゴロンと横になったり座ったり、実際に体感して買いたいと思っています。

そうすると、休みの日の時間がある時に限定されるので、なかなか買いに行けません。
来週の後半はちょっと時間があるので、チャンスかな。

今日、『楽しいギターの会』のメンバーの皆さんから、引っ越しのお祝いにジュヴレ=シャンベルタンをいただきました。

好きなワインのひとつなので、ゆっくり味わいたいですが、落ち着いてワインをいただく環境にはまだちょっとかかりそうです。

でも、明日冷蔵庫が来るので、ワインセラーにちゃんと安置できるので、それは良かったです。


さて、話は変わりますが、昨日(11月10日)から今度の日曜日まで、父の写真クラブの写真展を開催しています。

会場は、横浜市金沢地区センター、図書館2階のフロアーです。

時間は、10時〜17時。最終日だけ15時30分までとなります。

入場無料なので、お近くの方は足をお運びいただければ幸いです。

父は毎日会場で説明などをすると意気込んでいましたので、どうぞよろしくお願い致します。