もしかして欠陥商品?(ひとり言 其の五百五十六)

2014年12月3日

早いものでもう12月。
月初めの1日にリビングソファーが入り、これでひとまず大物家具はすべて揃いました。
やっと一段落!と思いきや、ソファーがどうもヘンなのです。

座り心地が違うのは、お店では沢山の人が座ってクッションが馴染んで柔らかいけれど新品は固め、と言うのは分かるのですが、そういう問題ではなくて、4つの足とは別に、中央が沈まないようにだと思うのですが、2本支えが加えられているものの、その2本ともが床から1センチくらい高い位置にあって、床に着いていないのです。

「はて?床についていないのに、これはどーゆー意図で設計されているのかな?」と散々考えたのですが結論に至らず、もしかして不良品?と疑うようになり、いまに至っている次第です。

普通はどうなんでしょうかね?

お店に電話をかけてもいいのですかれど、説明が難しいので、写真を撮って店員さんに見せて聞いてみようと思っています。