今年の漢字は『税』(ひとり言 其の五百五十八)

2014年12月13日

昨日発表された今年の漢字は『税』でした。

そして、明日は選挙です。

新しい住所になったので、新しい投票場になるのですが、明日(14日)は一日中仕事のため、早々に期日前投票に行ったところ、期日前投票の投票場は今までと同じ場所でした。
いつも全日本ギター協会の委員会で使わせていただいている会場です。

10名以上の団体でないと申し込めない会場ですが、全日本ギター協会の委員はちょうど10名なので、ギリギリセーフです。
駅から近いのに、使用料が無料の太っ腹!
年に数回ありますから、とても助かります。

期日前投票の前日、母が新しいマンションを見に来ました。
父はやっぱり来なかったので、母ひとりでした。

「いいマンションだねぇ〜」と言ってました。やっと家具も揃ったばかりで、付け焼き刃みたいな状態でしたが、嬉しかったです。
ただ『三鷹で一番セキュリティが厳しいマンション』と呼ばれているだけあって、インターフォンやエレベーターでちょっと戸惑ったようです。

ギター教室の生徒さんも、最初はちょっと慣れずに、エレベーターが動かないということもあったようでご迷惑をおかけしています。

お手数ですが、手順通りにインターフォンの呼び出しを行ってくださいますよう、お願い致します。

「ちょうど宅配屋さんが来たから一緒に入っちゃった」という場合は、エレベーターが動きません。

入り口で1回、エントランスで1回、エレベーターで1回、玄関前で1回、合計4回のセキュリティチェックが入っています。

つまり事前にご連絡をいただいていない場合は、玄関先にすら到着出来ないようになっていますので、教室の下見も、事前にご連絡をいただかなければ出来ませんので、宜しくお願い致します。

来年は積極的に生徒さんを募集しようと思っています。

生徒募集の活動は、十数年ぶりになります。(20年?)

今年は『変化』の年でしたが、来年は『繁栄』の年にしたいと思います。

漢字一文字にすると、今年は『変』で来年は『栄』かな。