今年のレッスン終わります(ひとり言 其の五百六十)

2014年12月21日

今年のレッスンももう残すところ僅かとなりました。

インフルエンザなどの病気にもならず、今年も無事に無欠勤で終わることが出来そうです。

先日の『楽しいギターの会』の皆さんとの集まりは、おかげさまで楽しく過ごすことが出来ました。
が、メンバーのひとりがインフルエンザになってしまって、来られなかったのは残念でした。

まだ潜伏期間だったようなのですが、息子さんがインフルエンザになって、ご自身もちょっと体調が悪く、医者から「ほぼ、間違いなく感染していると思われる」と言われたそうです。
それで、皆さんにご迷惑になってはいけない、とレッスンを含めての欠席を決めたそうです。

狭い部屋でマンツーマンでのレッスンになりますから、私が風邪やインフルエンザにならずにすんでいるのは、生徒さん皆さんのお気遣いもあってのことと感謝しております。

ゴールデンウィークや年末年始になるとなぜか体調を崩すことが多いのでまだ油断は出来ませんが、これから忘年会もありますし(笑)このまま無事に一年を締めくくれれば良いな〜と思っております。

ちなみに、教室の忘年会は現在18名の参加予定となっておりますが、今からでもまだ申し込み出来ますので、ご希望の方(関係者のみ)はご連絡下さ〜い。