久々のギターネタ(ひとり言 其の五百五十七)

2014年12月4日

昨日のソファーの足の件ですが、どうやら使用の間に床に付くように設計しているらく新品の時には短めになっているそうです。
と言うことで、欠陥品でないそうで良かったです。
これで新居の諸々については一応、一段落となりました。

これまでずっとこの「ひとり言」もギターと関係ないことばかり書いていましたが、これからまた通常の生活に戻るので、ギターネタを増やして行こうと思います。

まずは、『志田ギター教室・忘年会』のお知らせ。

昨年は横浜でしたので、今年は三鷹での開催です。
横浜教室の生徒さんも、三鷹教室の生徒さんも、どちらからも毎年参加していただきたいので開催場所を交互にしています。

12月29日(月)を予定していますが、ある程度人数が決まってからお店を予約したいので、参加ご希望の方(関係者のみ)はお知らせ下さい。


ギターネタ早々が「飲みネタ」だけでは、ちょっと信用問題に関わるでしょうから、もう少し情報を増やしましょうか。

え〜、次回のアマチュアギターコンクールのゲスト審査員は、
北海道の宮下祥子さんにご快諾いただき、決定しました。

アマチュアギターコンクールの参加者をみると、北海道から参加される方が増えているように感じますし、優勝や入賞される方も多いようでレベルの高さを感じます。
来年はゲスト演奏者(今年の優勝者〜須藤尚之さん)も北海道なので、ますます楽しみです。

さて、最後のギターネタは私事になりますが、新しく日本ギタリスト協会の委員に就任することとなりました。
本格的な活動は来年スタートとなりますので、まずはクラシカルギターコンクールの審査からになるかと思います。
力不足にならないか心配もありますが、推薦して下さった方々の期待を裏切らないよう、ベストを尽くして頑張りたいと思います。