今日はレオとマリの誕生日(ひとり言 其の五百六十四)

2014年1月4日

一昨日、facebookデビューしたばかりですが、すぐに200通を越えるメールが届き、驚きました。

『友達リクエストが届いています』と『友達リクエストが承認されました』というものが殆どでしたが、いまはメールでのお知らせを受け取らない方法に変更したので、もうメールボックスがFB通知でいっぱいになることはありません。

ただ、まだピンと来ないのは、友達の承認についてで、「**さんの紹介」ってあっても、その人を知らない場合は、普通は承認しないほうが良いのかな?とか、それは失礼になるのかな?とか。

メッセージは登録している知り合いとすべて共通になるのかな?それとも個別に返信できるのかな?とか。

まだまだ分からないことばかりですが、パソコンに向かっている時間が長ければ長いほど、慣れない今は疲労して行く感じがするので、今日はもうこれでおしまいにします。

ところで、今日はうちの猫たち(レオとマリ)の誕生日です。1歳になりました。

レオは今、怪我をしていて3本足での生活です。それでも、2匹とも元気にしています。

♪ハッピーバースデー・マリ〜、レオ〜♪って歌っても、何かだちょっと字余りだ…。