facebookに登録しました(ひとり言 其の五百六十三)

2015年1月2日

ついに今日、フェイスブックデビューを果たしました。

携帯はいまだにガラ系で、まずはスマートフォンに買い替えるところからスタートだろっ!って怒られそうですが、それをやっていたらまた1年先に延びそうなので、思いきってデビューだけしちゃいました。

「また1年」というところでお気づきの方もいらしたかと思いますが、実は昨年にも「今年中にフェイスブックデビュー」という目標を持っていたのですが、結局果たせずに年を越してしまったので、今年はさっそく行動してみました。
そのきっかけになったのが、原善伸先生のお言葉です。
今日、新年のご挨拶に伺ったときにおススメされました。
先生はすでに1000人以上のお友達がいらっしゃるそうで「まさか自分がこんなになるとは」と言いながらも、とても楽しそうでした。

そんなお姿を拝見し、私も苦手な事にも挑戦しなくては!と。
苦手な事は色々とありますが、まずはパソコンなどIT系です。
テクノストレスのトラウマ(?)で「分からないことはやらない」「ややこしいことには手を出さない」「冒険をしない」と決め込んでいましたが、それでは時代からどんどん取り残されてしますので、今年は何とか少しでも進歩出来ればと思っています。
その第1歩がフェイスブックを含むネット進出です。

出来れば「三鷹 ギター教室」とか「金沢文庫 ギター」とかのキーワードで検索したら『志田英利子ギター教室』が1ページ目で表示されるくらいにメジャーになれればと思っています。
(あくまで願望)

そして、この1年で生徒さんを5人増やしたいと思います。
(こちらは目標)

1年で5人増えたことは、オープン時を除いてこれまで一度もありません。
入会される方と退会される方がいつも同じくらいのバランスなので、ずっと同じくらいの人数になっています。不思議なことです。
もしかすると、無意識に意識していたのかもしれません。

こぢんまりやってきましたが、今年の意気込みはちょっとこれまでとは違いますよ〜(笑)

と言うわけで、フェイスブックやっている方は、お友達になってくださ〜い。

それから、もしネット上で志田ギター教室の宣伝が出来るチャンスがありましたら、是非お願いしま〜す。

新住所(三鷹教室)の申請も宜しくお願い致します!

上連雀2−4−6−606です。

に〜し〜ろ〜の、ろくまるろく、って覚えやすいでしょ?