嬉しい新規入会!(ひとり言 其の五百六十八)

2015年2月7日

今年最初にギター教室の見学に来て下さった方ですが、見学後に連絡がなかったので入会見送りかと思いきや、今月から習いに来て下さる事になり、今日最初のレッスンを行いました。
すでに弾ける方なので、いきなりの中級クラスです。

「仕事が忙しく、平日ちゃんと練習できるかとか、安定して土曜に行けるかなど心配は残りはしますが、、、」というメールをいただきましたが、まずはレッスンを始める決心をして下さったことを嬉しく思い、また、数あるギター教室から志田ギター教室を選んで下さったことに感謝と喜びを感じています。

3カ所くらい教室を検討しているとのことでしたので、今度何か機会があったら「どうして志田ギター教室に決めたのか」を聞いてみたいと思っています。(笑)

実は昨日も新しい方がレッスンにいらっしゃいました。
まったく初めてということで、ギターの構え方と解放弦でimを交互に動かす練習をしたのですが、これから色々な曲が弾けるようになって、ギターの楽しさと素晴らしさを知ってもらえるように、責任をもってレッスンして行きたいと思います。
何事も、最初が肝心です。
悪いクセが付いてしまってからそれを正すのは大変ですからね。

今回はお二人とも横浜教室の方で、三鷹教室は相変わらず引っ越してからの入会者がありません。
先月のお問い合わせは1件のみ。ちょっと寂しい、、、。

新しい場所に引っ越してからは看板はおろか表札すらありませんので、なかなか新規は難しいかも知れませんが、もう少し暖かくなったら生徒募集を具体的に行う予定です。

どんな方が最初の入会者になるのかなぁ〜と楽しみです。