2015新年度(ひとり言 其の五百七十六)

2015年3月31日

明日から4月。

新年度スタートで、気分一新という方も多いのではないでしょうか。

私はと言えば、先日お電話をいただいた88歳の方からあらためてご連絡を頂くことが出来、その日のうちに教室までお越しいただきまして、ご縁あってお会い出来た喜びでいっぱいです。

今回はお話だけでしたが、想像通りのステキな紳士でいらして、レッスン開始がとても楽しみです。

何歳になっても「挑戦し続けることは出来る」という良いお手本を見せていただきました。

今はインターネットで教室を探す時代かも知れませんが、パソコンを使っていない年齢の方にも、このギター教室の存在を知っていただくために「生徒募集チラシ」の作成を依頼し、そのための写真撮影までしての気の入れようで、来週くらいにポスティング出来ればと意気込んでます。

21年前もそうやってこの教室をスタートさせて、おかげ様で今ではご紹介だけで完全予約制で行うことが出来ていますが、初心にかえって20年ぶりの生徒募集運動(笑)です。

どんな反響があるのか、ワクワクします。

あ、ちなみに、横浜教室は今現在のところ、ほぼ空きがありませんので、チラシ作成していません。

三鷹教室だけ、です。

三鷹教室は昨年10月に移転したので、そのお知らせも兼ねて、ということになります。

ネットの情報も、目につくところは変更依頼をしていますが、まだ見落としがあるかと思いますので、もしお気づきのサイトなどがありましたら、新しい情報提供のご協力をお願い致します!