東京で4月に雪(ひとり言 其の五百七十七)

2015年4月8日

4月の雪。
ついこの前、桜が満開になったばかりなのに、また冬の様な寒さに逆戻りです。

まさかこの時期に東京で雪が降るとは!

明日の朝は今朝よりももっと冷え込むと言うことなので、暖かくして眠ろうと思います。

今日は教室のチラシが届く予定だったので待っていたのですが、何かの手違いか、届きませんでした。

4月は予定が満載で、19日には教室の発表会もあるし、コンサートも多くスケジュールもタイトで、ひとつ変更があると色々とズレて行き調整が大変です。

そんな時にかぎってトラブルは重なるもので、歯の詰め物が取れてしまいました。

それでなくても歯医者は苦手なのに(ま、歯医者が好きな人はいないか!)気分もブルーですが、痛みが出る前に治さなくてはなりませんので、時間を見つけて(勇気を出して!)早めに予約しようと思います。

春が来て気分も軽くなったのに、この寒さと想定外の出来事で、すっかりテンション落ちていますが、今からゆっくりワインでも飲んで、お風呂に長めにつかって、ぐっすり眠って、朝には元気を回復したいと思います。

天気予報では、寒いのは明朝だけで、そのあとは青空になるそうですので。