第41回発表会(ひとり言 其の五百七十八)

2015年4月15日

20年ぶりの生徒募集チラシ、さっそく近所にポスティングしてみました。

最近のマンションは「チラシお断り」の表示がある建物が多いので、20年前のようにサッサッサとは配れず、850枚を配るのに4日(1日1時間半くらい)かかりました。

今週末(19日)に発表会があるので、チラシを見た方からお問い合わせをいただいた場合、発表会に来ていただければ生徒さんの感じや教室の雰囲気も分かるかと思って、集中的に配ってみました。
目標は1000枚だったのですが、このところ雨の日も多く、850枚でも大健闘です。

そして、チラシ配布の反応はと言えば、、、今日までのところ、ゼロ!

入会申し込みどころか、問い合わせの1件すらありません。

けっこうイイ雰囲気のチラシが出来上がったと思たのですが、反応が全くないとやっぱりちょっとしょげますね。

でも、良い運動になるし、蒔かない種は芽が出ないわけですし、これからも少しずつ続けて行こうと思います。
 
*志田英利子ギター教室第41回発表会のお知らせ
*日時  2015年4月19日(日)13時開演
*場所  三鷹市芸術文化センター(地下2階、第1音楽室)
*出演者 教室の生徒さん約40名
*無料  予約も不要


週間天気予報では、お天気も良さそうです。

日頃の練習成果を発表する会ですので、楽しい会になればと思います。

お時間のある方は、お気軽にお越し下さい。