第41回発表会を終えて(ひとり言 其の五百七十九)

2015年4月20日

昨日、41回目の発表会を終えました。

日替わりのような不安定なお天気も、曇り空ながら大きく崩れることもなく良かったです。

自分では色々と反省することが多かった会でしたが、ともあれ皆さんのおかげ様をもちまして、今回の発表会も無事に終えることが出来、今日はのんびり過ごしていました。

横浜から母親も2泊で遊びに来ていて、今も二人でのんびりしています。
(ちなみに母は入浴中)

母は、打ち上げの2次会でのカラオケがよっぽど楽しかったのか、食欲が無いと言っていたのに、今日は沢山食べていました。

大きな声で楽しく歌うのは気分転換にもなるし、腹式呼吸になるので健康に良いですよね。

私も楽しかったですし、それよりも何よりも母が楽しそうで元気にしていることが嬉しかったです。

父は家でひとりで留守番なのでちょっと気の毒ですが、、、(汗)

生徒の皆さんもお疲れさまでした!!

次回の発表会は、10月18日(日)です。

また半年後に(色々な思いを込めて)ビシッと演奏していただければ嬉しいです。