神奈川ギター協会(ひとり言 其の五百八十二)

2015年5月20日

明日は石川町で神奈川ギター協会の委員会があります。

来月にふたつの大きなイベントがあるので、その最終的な話し合いと、来年の新人ギタリストオーディションの課題曲を選定する委員会です。

ふたつのイベントのうち、ひとつは6月7日に横浜みなのみらい小ホールで開催される『神奈川ギター協会会員によるギターフェスティバル』です。

お昼の12時から開演で、入場料が前売り2500円、当日3000円となります。

ギターソロだけでなく、2重奏やアンサンブル、またフルートや歌との合わせ物もあり、盛りだくさんになっています。

私は三鷹での仕事が休めないので出席しませんが、もうひとつのイベントでは審査をします。

それは、6月21日(日)に行われる『新人ギタリストオーディション』です。

杉田劇場での開催で入場無料です。

予選課題曲は『アデリータ』で、本選課題曲は『エンデチャとオレムス』です。

今年の課題曲はどちらもフランシスコ・タレガの作品なので、来年は違う作曲者になるのではないかと思いますが、明日になれば決まります。

ところで、話は変わりますが、教室のフェイスブックを始めて見ました。

個人のFBも今年1月にスタートしたばかりでまだ慣れていませんが、チャレンジです。

よろしければ「いいね!」お願い致しま〜す。(笑)