夏合宿しめきり(ひとり言 其の五百八十六)

2015年7月8日

しばらくぶりの更新になりました。

めずらしく体調不良です。

めまいが続くので、かかりつけ医に診てもらったところ、血圧がかなり高くなっていて要注意です。

下が104で、上が158でした。

めまいの原因は耳石にも関係があるようですが、いずれにしても血圧を下げる薬にはまだ頼らずに、めまいを抑える薬を飲みながら様子を見ましょう、と言うことになりました。

忙しすぎたのか、はたまたストレスか、、、と思いましたが、やっぱり生活習慣だろうな〜というのが正直なところです。

しばらくは、お酒はワイン1杯だけにして、食事は塩分控えめにして、めまいが治まったら少しずつ運動を始めようと思っています。

ところで、今年の夏合宿はおかげさまで24名集まりまして満員御礼となりました。

まだ開催日までは2週間以上ありますが、これで打ち切りとさせていただきます。

火山活動で何かとお騒がせな箱根での開催なので、参加人数が少なくなるのではないかと心配していましたが、予想を反して沢山のお申し込みをいただき嬉しく思います。

旅館側のコメントでは、温泉にもまったく影響はないということですので、今年も楽しい合宿になることと思います。

ギター三昧、温泉三昧で、私の血圧もすっかり正常値になることでしょう!

ただし、、、夜の宴会での飲み過ぎには気をつけたいと思います。(笑)