夏合宿2015(ひとり言 其の五百八十八)

2015年7月26日

夏合宿、無事に終わりました。

今年も楽しかったです!

今年の講師の荒井一穂君は、志田ギター教室でドレミの読み方からギターを始めたのですが、あれから十数年、、、
洗足音大のギター科を卒業し、コンクール歴も多数あり、演奏活動や教授活動で活躍中で、これからまずます期待がふくらむギタリストに成長しました。

毎年同じ時期に開催しているこの夏合宿も、もう20回近くになったでしょうか。

荒井一穂君が小学生の時にお父様と弟さんと3人で参加してくれたのが確か16年前。当時から頭1つ出ているところはありましたが、まさか講師として合宿に参加していただく日が来るとは想像していませんでした。

今回の参加者は23名。

1泊2日の方は最後の集合写真に写っていませんが、新しい方も4名いらしてくださり、皆さんの演奏も色々と聴く事が出来て、おかげさまでとても良い時間を過ごせました。

合宿では寝食を共にするので、ギターはもちろんですが、人として皆さんと仲良くなれるのが一番の魅力です。

来年もまた同じ時期に開催したいと思っていますが、2年ごとに場所を変えているので次回は新たに開催場所を探さなくてはなりません。

昨年と今年にお世話になった箱根湯本の旅館は、源泉かけ流しの温泉で食事も美味しくて、掃除も行き届いていてとても快適でしたが、来年はそんな場所が見つかるかどうか、、、。

もし良い情報がありましたらお知らせいただければ幸いです。

または、、、3年連続ってのもアリ?