5連休(ひとり言 其の五百九十二)

2015年9月18日

明日からシルバーウィーク。5連休の方も多いのではないかと思います。

私はと言えば、明日は通常レッスン、明後日はコンサートで、最終日はクラシカルコンクール(日本ギタリスト協会)の委員会&総会です。

間に休みもありますので、どこかに出かけるのも良いですが、きっとどこも混んでいると思うので、そこでは発表会の準備をしようと思っています。

発表会は10月18日(日)に横須賀市文化会館で午後3時開演です。

プログラム作り、垂れ幕作り、、、もう42回目なので手際も良く、印刷の問題が起きない限りまったく心配ありません。

いつもなら、秋の発表会が終わったら、次のイベント「市民文化祭」への出演ですが、今年は参加しません。

市民文化祭の開催日にはインドにいる予定です。

昨年は引っ越しのため、気持ちの余裕も時間の余裕もなく海外へ行けませんでしたので、今年はイベントよりもプライベートを優先させて旅行の日程を作りました。

久しぶりに大きな気分転換が出来ると思っているので、とても楽しみです。

様々な経験は音楽の世界にもきっと色々な影響があると思うので、体力と気力が続く限り積極的に行ったことがない世界へ行きたいです。