2日連続で横須賀(ひとり言 其の五百九十五)

2015年10月15日

昨日は岩沢さんの命日だったので、お墓参りに行きました。

紅葉はまだですが、青い空と爽やかに風が吹く中、広い公園墓地が妙に清々しく感じられました。

お昼は、岩沢さんが行きつけだった三浦海岸沿いのカフェでランチ。

岩沢さんの話はまったくしなかったのですが、お店の方が「岩沢さんの、、、」と声をかけて来て下さいました。

1年に1度しか行かないお店ですが、嬉しかったです。

そして、今日もまた横須賀に行きました。

18日の発表会の会場打ち合わせです。

ついで、と言ってはなんですが、来年の発表会の会場予約も出来ました。

横須賀市文化会館は、駅から坂道をずっと上がって行かなければならず、徒歩で10分くらいかかることもあってか、秋の週末でも抽選しないで会場の確保が出来る貴重なホールです。

建物はかなり古いものの、一応ステージになってますし、会場費や備品使用料も格安で、ホールの方たちも親切で、私は好きなんですけれど人気はイマイチなんですかねぇ。

今度の日曜日は、そんな横須賀文化会館で「志田ギター教室第42回発表会」です。午後3時開演、入場無料です。

昨年は台風に当たってしまいましたが、今年はお天気も大丈夫そうですし、よろしければお気軽に足を運んで頂きたく思います。